毒にも薬にもなれない

なんにもならない無意味な日記

まって誕生日までもうあと1時間もない

日記とは? 昨日は、悲願のあんこうどぶ汁を食べに大洗に行きました。 何年か前、あんこう祭りにいってはじめてあんこう汁を食べて、それ以来ずっと憧れてたどぶ汁… せっかく大洗にいくならと、ガルパンも予習してったんですが 大洗、すごいね!? 「商店街」…

えーもう11月5日なの

久しぶりの日記です 急に裁縫再熱し、もちミシェルロジェを作っていました。 何気なくもちについて調べたら自作している方がいて、お顔を刺繍で作っていて、「え!?!?刺繍って手でできんの!?」という謎感想を持ってしまい、案の定やりたくなってしまった…

10月29日 微妙

出先で珍しいクレーンゲームを見つけたのをコレクションしたくて、デジカメ買おうかまよっていたんですが、「古いスマホでいいんじゃね?」とアドバイスを受けso-02fを引っ張り出してきました。 ピンクのXperia、とってもスタイリッシュでかっこいい。 起動し…

10月28日 眠くない

どうも…昨日あたりからようやく意識が戻ってきましたむぅです。 PMSの眠気酷すぎてだめですね なんも覚えてねえ 諸症状にあわせてアンラッキー週間もやってきたらしく、色々トラブルありましたが…まあなんとかやっています。 昨日は後輩にごはんをご馳走にな…

10月21日 昨日を上回る芳醇な眠さ

お休みでした。 今日はひさびさにゴティックメードを観て来ました…何回目だ…もう10回は見てる気もする。 私自身は別にFSS好きではないんだけど(難しくて読めなかった)、先輩に連れてかれたゴティックメードが、ほんとに良くて。 サントラと資料集?も買いま…

10月20日 いよいよねむい

今日行ったらまだ機械の修理が誰かやり途中で直ってなかったので、さすがに土日はまずかろうと途中から手をつけてみたんですが… 全然関係ない箇所が分解されている… も、モーターだって言ってるだろ!なんで下の方開けたんだよそこにモーターがないの原理的…

10月19日 ねむい

18日は、仕事終わりに肉を食ってきたんですが、思いのほか金が無さすぎて元気を失ったので日記書かないで寝た 今日は2001年宇宙の旅IMAX版を観て来ました… 初めて見たんですけど、これ今見ても全然いけますね!?すごい サルのくだりとか最後のあれとか(表現…

10月17日 ねむい

いやもうこの3日ほんと散々で 注意力散漫すぎて仕事もプライベートもケアレスミスしかしてねえ 今朝にいたっては鍵なくして探し回って遅刻したし… 悪いことしか書けないんでサボります

10月14日 ねむい

職場でハロウィン衣装あるいは最低でもワンポイント装飾を義務付けられているんですが、今日は全身コスと称して私服で勤務してきました。 マント羽織ればドラキュラだろ 今日は比較的気分が安定している。 torneでずっと溜めていたプリチャンを少しづつ消化…

10月13日 ねむい

今日はきぐるみを着たり…ヘルメットがぐらつくのでタオルを噛ませたら安定して最高でした…ハロウィン仮装で海賊風コスを着たり…かっこいいけどベロベロ長いからしゃがむ度踏む…しました。 クレカのポイントが貯まったので、スマホで録画やテレビをみられるよ…

10月12日 ねむい

今日もいろいろやらかしたし明らかに精神の調子がおかしい。 PMS早まってません?? ねむい

10月11日 ねむい

情緒はまだギリ正気なんですが凄まじい眠気と注意力散漫が襲ってきています。 大ポカやらかして全部やり直しになったりしました 大ポカって左右間違えて設置して最後までやった的なやつ クソか〜 あと食欲も妙です。これから爆食が来るんだろうなやだな〜 何…

10月10日 晴れていた

貴重ななんの予定もない休日、見事に夕方まで寝てしまいました。 寝ても寝てもねむい時期に突入したようです。ホルモンをころそう。 悔しいので夕方から浅草へ繰り出して、同居人と釜飯たべてきた。 釜飯ってあんまり食べたことなかったんで、まあまずは基本…

10月9日 ねむい

ひたすらにねむい 今日も機械をたくさん直せてたのしかったです。 まとめ買いしたアボカドがようやく熟れたので、念願のアボカドミルクを作りました…あまりにもうまい… 久々にショート漫画を描こうとネームを切ったんですが、私は「絵を描きたい」のではなく「…

10月8日 涼しい?

今日はキャラクターイベントのMCをしたんですが、根本的な問題として私子供苦手なんですよね。 頑張ったと思います。 10月はハロウィン!ということで接客業な私は制服の上にトンチキコスチューム着けて仕事しています。 最初トンチキしてたの私と店長だけで…

10月7日 直射日光の攻撃

休日だーーーーー!!!! 給料日直後なのに試算で今月使える金がないことが仮確定したため、フォロワーーーーと「虚無さんぽ」を催しました。 ※虚無さんぽとは…? 金欠の状態で観光地を歩き、雑貨屋やオシャレなカフェを指をくわえて通り過ぎる、虚無のおさん…

10月6日 暑い

今日も今日とて夜までお仕事、やはり朝から夕方までのシフトが1番いいですね…夜なんもできねえ… 先日、待望のミキサーが届いたので、狂ったようにアボカドミルクが飲めるはずだったんですが、熟れたアボカドが高くて尻込みし、バナナミルク飲んでます。うめ…

10月5日 雨

仕事終わって先輩がスタバをご馳走してくれたので気づいたんですけど、芋けんぴフラぺ飲みそびれてました。かなしい。 朝番じゃない日は帰り遅くてなんもできないですね…かろうじてヴレインズまた1話見進めて けんごくん いいですね。けんごくん。でもまだこ…

10月4日 天気わからん

まーじ仕事しておわり ヴレインズを1話見進めたくらいであとなんもしてない… 今日は配線いじってつなげました えらい ちょっとまじで眠いのでねるおやすみ 起きたので配線いじってつなげましたについて詳しく書いておこうかな セレクタ(コインを読み取る部品…

10月3日 くもり

今日は親愛なるフォロワ〜〜とお出かけ&観劇してきました。 朝から身支度を整え、自分で切った前髪が死んでいるのでスタイリング剤を買いに行き、カメが(少し)漏らしたのを片付けた後、美味しいステーキ屋でランチを食べて渋谷へ。 109とかいう都会の若者の…

10月2日 外の天気なんか知らん

先日衣替えをしたんですが、引越し時に処分したのもあり秋冬服の量がそんなにありません。コートは何着もある。 しかも、趣味が変わった(というか似合わない服の見当がついてきた?)ので「今年何着て生きていく?」みたいな顔してる。 取り急ぎ明日はお出かけ…

10月1日 快晴

欠勤しそうなら前日までに連絡してくれと何度もお願いしてるのに、また当日連絡が来たため残業で全ての予定が崩れた私です。みなさんいかがお過ごしでしょうか。 今日の仕事は好きなことやってるだけだったので残業別にいいんだけど、秋冬服の特に下がないの…

9月30日 雨

このあたりは、台風が夜中に通り過ぎるとのこと。 今日は勤め先も19時に閉めることになり、残っている中で1番遠いらしい私はもう帰路についている。 30日だからとイ〇ンに寄って牛乳やら飲むヨーグルトやら飲み物ばっかり買い込んだの馬鹿だと思う、めちゃめ…

9月29日 強くない雨

ま〜た台風が来ているそうで、なんだか体調が優れない。ひたすら眠いしだるいし頭痛がする。 ので、スマホから書きます。改行どうやるんだ?まあいいか 今日は、ええと、何を書こうかな。 自己管理の話をしよう。 私、精神は豆腐を通り越して豆乳だけど、体…

9月28日 快晴

二日目にして、日記、やはり毎日つけるのはしんどいなあ、などと発言しており……。 今日は、最近気になっているあるお方のお話を…。とはいえニワカファンにもほどがあるので、細かいところは読み流してください。 千葉神社にお参りして、御朱印帳を授かってき…

9月27日 天気悪い

人がやっていると、なんでもやってみたくなるのは 果たして長所か短所か。 友人が「誕生日まで日記をつける」という遊び(遊び?)をはじめたため、早速真似してみたくなる。おんなじ、はてなブログで。 悪い癖だよねえ 先日は、フォロワーがやっているのを…