毒にも薬にもなれない

なんにもならない無意味な日記

10月6日 暑い

今日も今日とて夜までお仕事、やはり朝から夕方までのシフトが1番いいですね…夜なんもできねえ…

 

先日、待望のミキサーが届いたので、狂ったようにアボカドミルクが飲めるはずだったんですが、熟れたアボカドが高くて尻込みし、バナナミルク飲んでます。うめえ…今日冷凍マンゴー買ってきてマンゴーミルクスムージーしたんですがめちゃめちゃうめえ………Sサイズ500円出す味。ミキサー最高か〜?

あと、夜ご飯に同居人が激安中国産ウナギを買ってきたので、むぅちゃん秘伝の「安いうなぎを美味しくする魔法」をかけた所なかなかいけました。

 

明日はお休みなので、神田明神にお参りして御朱印を頂いてこようかと思っています。

 

 

さて、この所手抜き日記しか書いていなかったので、今日は…適当に二次創作の話をしよう。

 

私は遊戯王特化のオタクをやっています。

今の活動ジャンルは主にアクファ、GXもたまにと言った感じ。

で、現在放送中のヴレインズなんですが、、あれ、面白いね!!!!

頭が良くないのであんまりいい感想言えないんだけど、キャラもいいしストーリーがかなり丁寧に練られている印象があります。

過去があって、伏線があって、行動に理由があって………という、最高!だけど私はやることがない。全部公式でやっちゃってるんだもん。私には妄想の余地がない…

 

アークファイブは二次創作に優しかったですね。

この2人関係あるのかな〜!?と匂わせてなんもない、みたいなのとかいっぱいあって…ただアニメとして見てるとなんだこの展開は…なんだったんだあの伏線は…どうしちゃったんだお前…みたいになるんですが、まあ、逆に言えば妄想し放題なわけで。

そもそもの時系列もよくわかんないし、私の推したちは次元の狭間に送られたり不死身のサイボーグにされたりしてるので、二次創作やりたい放題です。次元の狭間のパワーで女体化しても、実は死んでませんでした!で蘇らせても、ストーリー的に矛盾が生じないの最高ですね。いやそこは生じろよ。

 

ヴ、まだガチの推しがいないので、今後ガチ推しができちゃった場合手のひらクルリンパして妄想始めるかもしれなくはあるんですが、それでもやりづらそうだな〜って印象です。

あきあお兄妹好きだけど公式が全部やってるし…スペクターさんかなり好き(プレメ戦サンアバロンのラスト1000000000000...0000点でしたよね!おかあ…さん…)だけど報われるストーリー見えないし…

 

ガチ推しほしいような、素直に楽しめなくなるからほしくないような、複雑な心境です。

ねむいのでねます。