毒にも薬にもなれない

なんにもならない無意味な日記

10月4日 天気わからん

まーじ仕事しておわり

ヴレインズを1話見進めたくらいであとなんもしてない…

今日は配線いじってつなげました えらい

ちょっとまじで眠いのでねるおやすみ

 

起きたので配線いじってつなげましたについて詳しく書いておこうかな

 

セレクタ(コインを読み取る部品)が故障して、交換になったんですけど、高性能の高いやつをなぜか使っていたためこの機にグレードダウンしよう、ということになりまして。

メンテリーダー曰く「ちょっと配線いじる必要あるかもしれないけど、掲示板にマニュアルあるしむぅさんならできるよw(すぐおだてる)」。

マニュアルあるなら余裕でしょ、読みづらいこと多々あるけどまあ…と思ってマニュアルさがしたんですけど案の定ありませんでした。

コネクタから配線を抜くやり方メモならあったので、(まさかこれのことなのか…?これだけなのか…?)と思いながら筐体の説明書巻末から配線図を見つけて読み解き、配線付け替えて完了…したんですけども

いや簡単だったけどもそれマニュアルあるうちに入らなくない!?って思いました それはマニュアルじゃなく手がかりというんだよ

でもいつの間にか配線図分かるようになっててびっくりしました(まあ言っても部品名からケーブルカラーまで記載あるからじっくり見りゃ誰でもわかるんだけど)。新人の頃わけわかんなくて自分には関係の無いページだな…と飛ばした覚えがあります。実務経験ってすごいな。

資格取ってメンテナンスチームに進もうかと考えてはいるんですけど、まだまだわからないことも初めてやる修理もたくさんあるのでもうしばらく平スタッフやってたいですね……でも金は欲しい…あと勉強してない……

 

書き出すとめちゃめちゃ簡単な作業なんですけど、経験ない分野だったのでたのしかったんです。

今日も仕事だ〜働きたくねえ