毒にも薬にもなれない

なんにもならない無意味な日記

10月7日 直射日光の攻撃

休日だーーーーー!!!!

 

給料日直後なのに試算で今月使える金がないことが仮確定したため、フォロワーーーーと「虚無さんぽ」を催しました。

 

※虚無さんぽとは…?

金欠の状態で観光地を歩き、雑貨屋やオシャレなカフェを指をくわえて通り過ぎる、虚無のおさんぽ。

 

まずは、先日千葉神社御朱印帳をいただいてきたので、満を持して神田明神へ!

お参りしてから気づいたんですけど神無月じゃん!!!!!??将門さま、いらっしゃらなかったのでは…?

ともあれ御朱印をいただきー神田明神てハンコなんですねー、フォロワーが引いたおみくじが怖いほど当たったり結婚式がやまもりやってたりして、幸せな気持ちで浅草へ移動。

 

日差しが攻撃力を増してくる。

 

浅草ではスクラッチ宝くじを見事外したり(虚無)

ハチミツを試食し感動したものの買えずに離れたり(虚無)

同居人から託されたレシートで福引をし見事飴玉1個を当てたり(虚無)

かわいい器を見つけ「次来たら絶対買うし」と言いながら指をくわえて離れたり(虚無)

またスクラッチ宝くじを外したり(虚無)

浅草から上野まで歩く途中、合羽橋の道具祭りで調理器具を眺め「ここに売っていることはわかった」と離れたり(虚無)

不忍池の周りを1周しながらベンチのカップルを数えたり(虚無)

夕飯はフードコートのピザを1枚頼んで分け合って食べたり(虚無)

めちゃめちゃ楽しかったです!縛りプレイ最高!(虚無顔)

 

虚無さんぽ、おすすめです。

何も買えない虚無感をぜひ皆さんも味わってみてね。

 

でも炎天下歩きすぎて帰るのクソだるかったので、いずれ泊まりがけで死ぬほどおしゃべりしたいですね。