毒にも薬にもなれない

なんにもならない無意味な日記

10月20日 いよいよねむい

今日行ったらまだ機械の修理が誰かやり途中で直ってなかったので、さすがに土日はまずかろうと途中から手をつけてみたんですが…

全然関係ない箇所が分解されている…

 

も、モーターだって言ってるだろ!なんで下の方開けたんだよそこにモーターがないの原理的にわかるでしょ!?!?

 

また、前任の伝達ミスによりこれまた関係ないモーターのケーブルの皮膜が剥がされており(交換するにしても剥がす必要ない箇所)…取り外すの大変そうなので、売り場で細心の注意を払ってはんだづけする羽目に…

 

みんなが当たり前なことが私に出来ないように、私が当たり前に理解出来ることは意外と普通出来ないのかもしれないな…と思いました

向いてるんですね、たぶん…こういう仕事が…

 

私はこの分野は特に誰にも教わらず、とりあえず仕組みを推測して説明書読んで色々いじって慣れてきたわけですが、その「推測」ができない人にどう教えればいいのか、わかんなくなりました…

先日フォロワに言われた通り、頭の中にフローチャートは確実にある(それを無意識に一瞬でやることを直感と呼んでる)んだけど、じゃあそれをどう共有するのという。ノウハウ。

はーーー難しいな生きるのって