毒にも薬にもなれない

なんにもならない無意味な日記

9月29日 強くない雨

ま〜た台風が来ているそうで、なんだか体調が優れない。ひたすら眠いしだるいし頭痛がする。

ので、スマホから書きます。改行どうやるんだ?まあいいか

今日は、ええと、何を書こうかな。

 

自己管理の話をしよう。

 

私、精神は豆腐を通り越して豆乳だけど、体はそこそこ丈夫なようで、目立った持病もなければ深刻な体調不良にもあまりなったことがない。

が、頻繁に風邪を引く。呆れるくらい簡単に「ささいな」体調不良を起こす。しかも百発百中で悪化させる。

 

理由はいくつか思い当たる…。

自身の体力への過信。喉元過ぎれば熱さ忘れる、この性格。それによりいつまでたっても「体調不良」に慣れない。いざなっても「動くより寝てた方がよくね?」と医者に行きたがらない。

要するに、対策の仕方がも〜目に余るほど下手くそらしい。

 

そこに加えて、悲しいかな、加齢による体力低下がはっきりと襲いかかってきておりまして、もう今年ほ〜んとダメダメのダメ極めてます。

しかし、友人の助言もあり、最近ようやく「自己管理」に努める気持ちが芽生えてきました。遅すぎでしょ…何年人間やってんだ?

 

というわけで、風邪の気配を感じる今日は、ネギたま牛丼豚汁お新香セットというパーフェクト栄養食と栄養ドリンクを摂取、帰ったら軽くシャワーを浴びて、風邪薬のんで、早々にお布団インしようと思います。

他なんかすることある?思いつかない。食って寝て治らなかったらもう私のせいじゃないっしょ(…)

 

ちなみに精神が軟弱すぎて、体調不良起こすと具合悪い気分になり、さらに体調悪くなります。病は体から気にきて気から悪化のデフレスパイラル、クソか〜

 

それじゃ、みんなもお大事に。